恋愛情報『自分よりも元カノの方が可愛い…元カノ呪縛から脱する方法とは?』

2019年10月16日 19:00

自分よりも元カノの方が可愛い…元カノ呪縛から脱する方法とは?

目次

・彼氏との今の関係に目を向ける
・自分を磨いて自信をつける
・元カノの話を聞いてみる
・元カノに感謝の気持ちを持つ
自分よりも元カノの方が可愛い…元カノ呪縛から脱する方法とは?


現在恋愛中だけれど、彼氏の元カノのことが気になってしょうがない…という方もいるでしょう。ここでは、そんな元カノの呪縛から抜け出す方法をご紹介します。

彼氏との今の関係に目を向ける

どのような経緯で付き合い始めたのかはカップルによって違いますが、今の彼氏の恋人は自分だということに目を向けるようにしましょう。なかなか自信が持てないという方も、日頃の彼氏の言動を見て自分に自信を持つように心がけたいものです。それが出来れば、必要以上に元カノのことを気にする時間が減っていくでしょう。元カノのことが気になってモヤモヤする時は彼氏との楽しい時間を思い出したりして、気持ちを切り替えるのがおすすめです。また、彼氏をもっと信じてあげることも大切ですよ。


自分を磨いて自信をつける

元カノのことを知っている場合、自分より可愛いと思って劣等感を抱いたり、元カノの方が愛されていたのではないかと不安になってしまったりするかもしれません。そんな時はメイクやファッションを研究して自分を可愛くする努力を続けるなど、自分磨きを忘れずに自信をつけていきましょう。習い事を始めたり、仕事のスキルアップを目指して勉強したりするのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.