恋愛情報『自分よりも元カノの方が可愛い…元カノ呪縛から脱する方法とは?』

2019年10月16日 19:00

自分よりも元カノの方が可愛い…元カノ呪縛から脱する方法とは?

元カノの話を聞いてみる

彼氏に対して、元カノはどういう人だったのかを聞いてみるのも良いかもしれません。途中で嫉妬したり、イライラしてしまったりするかもしれませんが、想像の中で元カノに対する嫌悪感を膨らませているよりもスッキリするでしょう。元カノに関して気になることや何が原因で別れたのかなどを聞くと、これからの彼氏との恋愛で役立つ話が聞けるはずです。彼氏が話したくないと言ったのに無理矢理聞こうとするとケンカに発展してしまいますから、話せる範囲で教えてもらうようにしましょう。


元カノに感謝の気持ちを持つ

どうしても元カノに対しては敵対心を抱いてしまいがちですが、今の彼氏と付き合えたのは元カノと別れたおかげだと思えたら、気持ちが楽になってくるはずです。彼氏が過去の恋愛で様々なことを学び、今自分に対して優しい言動を取ってくれたり、恋愛観が磨かれてきたのだと思えば、嫉妬心だけに捉われなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.