恋愛情報『マッチングアプリで注目される。プロフィールの書き方のコツ教えます』

2019年10月15日 19:00

マッチングアプリで注目される。プロフィールの書き方のコツ教えます

目次

・重要な内容はできるだけ最初に書く
・自分の好きな事や趣味をそのまま書こう
・相手に何を求めているのか明確にしよう
・暗い話や重い話は必要最小限にするのがベスト
マッチングアプリで注目される。プロフィールの書き方のコツ教えます


マッチングアプリで出会いを探そうと思った時に、上手に自分を紹介する方法が分からないという人も多いです。ここでは、そんな人のために良いプロフィールの書き方をご紹介します。

重要な内容はできるだけ最初に書く

自分の名前や職業についての基本的な情報はできるだけ最初の方に書いておきましょう。初対面の人と会った時に、相手と交わす挨拶をなぞるように書いていくとうまくいきます。変に個性を出したり、工夫を凝らす必要はありません。基本的な情報は真面目に書く事で好印象を持たれやすくなります。できれば、自己紹介に入る前にあいさつの言葉を添えておくと読みやすくなります。

自分の好きな事や趣味をそのまま書こう

プロフィールを記入する時に、必要以上に見栄を張る必要はありません。自分の好きな事や普段やっている事、休日の過ごし方などをそのまま書く方が良いでしょう。嘘をついてプロフィールを書くと、アプリ上では相性が良く見えても、実際に会った時にうまくいかなくなる事が多いです。自分を魅力的に見せようとするあまり、真実と異なることを書いてしまっては本末転倒です。相手に嘘をつかれるのが嫌だという人なら、なおさらプロフィールには本当の事を書くべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.