恋愛情報『マッチングアプリで注目される。プロフィールの書き方のコツ教えます』

2019年10月15日 19:00

マッチングアプリで注目される。プロフィールの書き方のコツ教えます

相手に何を求めているのか明確にしよう

マッチングアプリの種類によって、利用者の目的も多少異なるところがあるでしょう。結婚を見据えて異性とつきあいたいという人や一緒に遊べる相手を見つけたいという人もいます。アプリの利用に慣れている人ならば、どんな人が集まりやすい場所なのか、簡単に見極める事ができるかもしれません。しかし、初心者はそうではないため注意が必要です。少なくとも、相手に望んでいる事をはっきりと言葉にする事が大事です。自分の意思を明確に伝える事で、スムーズに互いの仲が進展しやすくなります。


暗い話や重い話は必要最小限にするのがベスト

特殊な体質であったり、病気を患っている場合は付き合い方にも関わってくるため、ある程度は仕方がないでしょう。しかし、それ以外で雰囲気が重くなるような内容を長々と書くのはできるだけ避けた方が良いです。トラウマがある人や過去に嫌な事があった人は、付き合う相手にこちらの事情を気遣ってほしいと考えるのが普通です。実際に相手と一緒の時間を過ごしてみると、配慮が必要な状況が出てくる事もあるかもしれません。しかし、だからといってそれらの背景や注意事項を書き連ねてていると引かれてしまう事が多いですから注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.