恋愛情報『朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選』

2019年10月16日 19:00

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選

目次

・まずは朝のあいさつから
・仕事に関する話題
・美味しいお店の話題
・週末の話題
朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選1画像


同じ職場にちょっと気になる男性がいるという人は少なくないのでは?
彼ともっと仲良くなるために、ぜひ彼ともっと話してみましょう。とはいえ「気になる彼と話すのは緊張してしまう…」というあなたにもオススメの自然に会話が弾む話題をご紹介します。

まずは朝のあいさつから

最も自然な会話のきっかけになるのが朝のあいさつです。「おはようございます」と笑顔であいさつすれば、好印象を与えられます。
あいさつの後は相手の様子を見て、元気がなさそうであれば「体調は大丈夫ですか?」「◯◯さんお仕事お忙しそうですね。お体気をつけてくださいね」などと相手を気遣ったり、その日の相手の服装や持ち物を褒めたりするのもあなたの印象をアップします。
相手から気遣われたり、褒められて嬉しいのは女性も男性も同じです。
まずは挨拶を交わす仲になれば、今後会話もしやすくなるはずです

仕事に関する話題

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選2画像


同僚同士だからこそ共通の話題になるのが仕事に関する話題です。仕事で分からないところを質問したり、仕事の進め方について相談したりするのは自然に話しかけるきっかけになります。ただし、彼に話しかけたいからと、わざわざ聞かなくてもいいようなことで声をかけるのはやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.