恋愛情報『彼も私も受け身すぎる!草食系同士の恋愛を成功させるコツとは!?』

2019年10月19日 19:00

彼も私も受け身すぎる!草食系同士の恋愛を成功させるコツとは!?

相手に告白させてみる

相手も男ですから、好きな女性ができれば自分から行動することもあります。しかし、彼らは自己保身が強すぎるため、告白が成功するという確信がないとなかなか自分から告白してきません。「告白されたらOKしちゃうかも」「今度のクリスマスにデートする相手がいないんだよね」など、相手が告白しやすい状況を作ってあげましょう。そうすることで男性が女性に興味がある場合、安心して自分から告白してくることもあります。


程よい色気を出す

草食系女子の服装は地味目な服を着ていたり、シンプルなパンツスタイルだったり、ロングスカートでメガネをかけていたりなど露出が少ないという場合が多いです。草食系男子と言えど男性ですから、女性の色気は好きです。あまり女性と付き合ったことがない男性にとっては、女性の色気にドキッとしてしまうこともあります。ただし、あまりにも色気がありすぎたり、化粧が濃いギャル系などは草食系男子は引いてしまったり、「気が合いそうにない」と感じたりすることもあるので、程よい色気で清楚系なファッションを意識することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.