恋愛情報『ええ?!まだ結婚は……。思わぬタイミングでプロポーズされた時どうする?』

2019年10月18日 19:00

ええ?!まだ結婚は……。思わぬタイミングでプロポーズされた時どうする?

不安な要素を取り除く

彼との結婚に不安があるのなら、それを取り除くために何をすればいいか考えることが大切です。一人で解決しようとするのではなく、彼と一緒に話し合ったり、具体的に行動に移したりしながら解決していくようにしましょう。お金のことや家族に関してなど、人によって不安になる部分が変わってきますから、彼と同じ考えなのかを確認する作業が重要になってきます。


今は結婚できないと思ったら

自分の考えをまとめ、彼とも話し合った上でそれでも今は結婚が出来ないと思った場合は、正直にそれを伝えた方がいいでしょう。それはお互いが同じ気持ちでいなければ、結婚の準備をしたり結婚生活を続けていくことが難しいからです。
しかし、時期は明確でなくてもいつかは彼と結婚を考えているのなら、それもきちんと伝えておきましょう。今回のことでギクシャクしたりせず、前向きに付き合っていけるように心がけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.