恋愛情報『ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?』

2019年10月20日 19:00

ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?

目次

・自己紹介をおろそかにしない
・「聞く態度」がきちんとしている
・適度な気配りができる
・感謝の気持ちを伝える
ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?1画像


「合コンはコスパが悪い!」と言われ始めている昨今ですが、ちゃんと要所を押さえて参加すれば合コンは素敵な出逢いの場になります。合コンでモテるタイプの女性をあらためて見ていきましょう。

自己紹介をおろそかにしない

今も昔も合コンの開始直後は、ひとりひとり自己紹介をするのが定番となっていますよね。自己紹介は「照れてしまって恥ずかしい…」と思う女性も多いですが、実は最初の自己紹介は自分の第一印象を決定づける大事なポイントです。
どんな仕事をしているかや趣味の他にも、休日の過ごし方なども話して男性の興味を引くようにしましょう。
例えば、仕事内容と趣味を話したあとに「最近の休日は日帰りバスツアーに参加することにハマッています。隣県の観光名所はほぼ制覇しました」など、なるべく具体的なことを話すと、男性の印象に残るはずです。

「聞く態度」がきちんとしている

ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?2画像


男性は基本的には自分の功績を聞いて欲しい、褒めて欲しいと思うものです。
自慢話に聞こえるような内容や、あまり興味のない話題であっても、つまらなそうな態度は見せないようにしましょう。男性の話を聞きながらうなずいたり、笑ったり、男性との会話に合わせてリアクションすることがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.