恋愛情報『ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?』

2019年10月20日 19:00

ありきたりだけど…男性に好かれる合コンでモテるタイプの女性とは?

男性が一生懸命に話している途中で、スマホをいじったり、急に席を立ったりしないように気をつけましょう。たとえ、話しているのが気になる男性でなかったとしても、あなたが楽しそうに男性の話を聞いている姿は、他の男性にも好印象を与えるはずです。

適度な気配りができる

最近は料理を取り分ける行為を「女子力アピール」だと捉えている男性もいます。そのため、積極的に料理を取り分けていると、それだけで女子力をアピールしていると茶番に見られてしまうリスクがあるのです。
最初に料理の取り分けをするのは目立ってわかりやすいですが、料理で取り皿が汚れた時に新しい取り皿をもらえるように店員さんにお願いをしたり、飲み物がなくなった人に注文を聞いたりと、合コンの席が盛り上がってきた頃にさりげない気配りができるように心がけるほうがいいでしょう。


感謝の気持ちを伝える

お会計で男性陣がごちそうしてくれたり、多く支払いをしてくれることになった場合には、無理に「私も払います!」アピールをする必要はありません。
大事なのは「ありがとうございました」や「ごちそうさまでした」をちゃんと伝えて、男性陣を立てることです。シンプルなことですが、中には男性が奢ったり多く支払いするのが当然と思っている女性もいるので、笑顔で感謝の気持ちを伝えることも好印象につながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.