恋愛情報『「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方』

2019年10月20日 19:00

「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方

目次

・ダメが言える女子がモテる理由
・ダメは使い方で大きく意味合いが変わる
・ダメを言うタイミングも大事
・ダメを言うときの注意点
「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方1画像
実は男性にダメが言える女子はモテるようです。ただし、使い方には注意が必要です。ここではダメを言える女子がモテる理由などを解説していきます。

ダメが言える女子がモテる理由

男性は間違っていることに指摘されると怒ったり、不機嫌になったりすると思われがちです。確かにそのような男性も少なくないですが、間違っていることを指摘されて反省する男性も当然います。反省する男性はきっかけを与えてくれた女子に対して、好感と親近感を抱きやすいです。特に怒られたことがあまりない男性はダメと言われた経験が少ないため、新しい感覚として好感を持ちやすいのです。さらに、女子が男性のことを思ってダメと言っているのだと分かれば、男性の好感度はさらに上がっていくでしょう。

ダメは使い方で大きく意味合いが変わる

ダメと言う女子がモテるのは、使い方が上手いことも条件です。頭ごなしにダメと言っても当然反発を受けるだけです。男性にもプライドがありますから、言い方を間違うとモテるどころか嫌われてしまいます。ダメと言う場合は「ダメだと思うよ」など語尾を和らげることが大事です。ダメだけでは言葉の意味が強すぎて反発されてしまうでしょう。また、言い方も優しく伝えることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.