恋愛情報『「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方』

2019年10月20日 19:00

「ダメ」が言える女子がモテるってホント?その理由と使い方

強い口調で言うと男性は条件反射的に反論してしまいます。ダメを使うときには語尾を和らげることと言い方を優しく心がけましょう。

ダメを言うタイミングも大事

ダメを言うタイミングも男性からすれば大事です。大勢の人がいるところでダメと言われれば、男性は恥をかかされたと思うでしょう。ダメを言うなら、2人きりのタイミングが最適です。そうすれば、恥をかくことがないため、男性もプライドを保つことができて素直に聞き入れやすくなるでしょう。さらに、わざわざ2人きりのときに伝えてくれたのだと、本気で男性のことを思って言っていると理解してくれるはずです。


ダメを言うときの注意点

男性にダメを言うなら、具体的に言うことが大事です。具体的でないと男性は理解しにくいですし、言い訳をしてしまうでしょう。さらに、ダメなことをした直後に伝えることも重要です。後で言ってしまうと、今さら言うなと反発される可能性もあります。男性が素直に聞けるタイミングでダメを言うことでモテる女子になれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.