恋愛情報『イケメンなのに結婚しない?今ドキ男子の結婚観10選』

2019年10月21日 19:00

イケメンなのに結婚しない?今ドキ男子の結婚観10選

ある程度仕事への情熱が収まるまでは、結婚に向けて考えられないのでしょう。

4. 女性に対してトラウマがある

イケメンなのに結婚しない?今ドキ男子の結婚観10選


以前交際していた女性とトラブルになり、トラウマを抱えている可能性もあります。女性に対して警戒心があったり、女性と付き合ってもうまくいかないイメージがつきまとっているのかもしれません。時間が解決してくれる部分もありますが、あとは彼次第。彼の心が溶けていけば、また恋愛したいと思うようになるでしょう。不安が消えれば、「結婚」についても考え始めるかもしれません。


5. 結婚に縛られたくない

「結婚」という法的制度に縛られず、何人かの女性と過ごしたいという考えの持ち主である場合は、結婚を求めません。結婚してしまうと、複数の女性と恋愛を楽しむことができなくなります。法的に問われる可能性があるため、あえて独身主義を貫いているのでしょう。とはいえ、このようなプレイボーイのタイプは、自分の気が済んだらあっさり結婚して家庭に収まるタイプとも言えます。

6. お金を自由に使いたい

結婚すると自分の稼ぎは家族を養うのに使うことになります。また、法的にも共通の財産として扱われるため、好きな時に好きなものが買えなくなると思い込んでいるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.