恋愛情報『ハイスペ男性はここも見ている!大人女子が知っておくべき食事のマナーって?』

2019年10月22日 19:00

ハイスペ男性はここも見ている!大人女子が知っておくべき食事のマナーって?

目次

・グラスについた口紅はどうする?
・フィンガーボウルではどうやって指を洗う?
・香水のつけすぎに注意
・夢中になって写真を撮っていませんか?
ハイスペ男性はここも見ている!大人女子が知っておくべき食事のマナーって?


いくら流行のファッションで身を固めても、食事のマナーがちゃんとできていなかったら、恋愛対象から外されてしまうかもしれませんよ。

グラスについた口紅はどうする?

洋食レストランでは、テーブルにナプキンが用意されていることが多いですね。でも、ナプキンの使い方を正しく理解していない女性も意外と多いんです。まず、ナプキンは席に着いたらすぐに取り、二つ折りにして山側を自分のおなかに向けてひざにかけます。

食事の合間に口元をぬぐうときは、ナプキンの内側を使うようにしましょう。そして、間違って認識しがちなのが、グラスに口紅がついてしまったときです。ナプキンでグラスを直接拭いてしまってはいけません。

ついた口紅を指で拭き取ってから、その指をナプキンでぬぐうのが正しいマナーなのです。
ハイスペ男性は、そういう細かい部分をちゃんと見ていますよ。

フィンガーボウルではどうやって指を洗う?

次は、フィンガーボウルの正しい使い方を紹介します。料理と一緒にフィンガーボウルが提供されたら、「この料理は手を使って食べても構いませんよ」というサインです。

用意されたフィンガーボウルは、メインのお皿の左側に置くようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.