恋愛情報『ひそかに傷ついているかも…。彼に言ってはいけない5つのNGフレーズはこれ』

2019年10月22日 19:00

ひそかに傷ついているかも…。彼に言ってはいけない5つのNGフレーズはこれ

NGワード3:ここが嫌いなど相手を否定する言葉

どんな相手でも自分のことを否定されると傷ついてしまいますよね。それが恋人同士であっても同じことで、良かれと思ってここが嫌いだと相手を否定してしまうともちろん傷ついてしまいます。

直してほしい部分は嫌いというのではなくこうしてほしいと具体的にアドバイスすると彼を傷つけませんし、できる限りポジティブな言い回しにすることで彼も喜んで改善してくれるのです。


NGワード4:仕事と私とどちらが大事なのかという質問

彼が仕事で忙しい時につい言ってしまう女性も少なくありませんが、このような幼稚な質問は彼を傷つけるだけではなく愛想をつかされてしまう可能性が高いため注意が必要です。

彼が仕事をしているからこそ彼自身の生活が安定していますし、デートをするお金もあります。また彼女を大切にしたいからこそ仕事を頑張っている彼も少なくないため、このような質問をするのではなく彼を労わってあげることが大切ですよね。

NGワード5:年収や仕事に関する発言

彼の仕事や年収に関する発言はポジティブなものであれば喜ばれますが、馬鹿にするような発言は彼のプライドを大きく傷つけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.