恋愛情報『あなたはどっち?「愛されるわがまま」と「嫌われるわがまま」の違いはこれ!』

2019年10月24日 19:00

あなたはどっち?「愛されるわがまま」と「嫌われるわがまま」の違いはこれ!

目次

・愛されるわがままは感謝とセット
・嫌われるわがままの特徴
・タイミングも重要
・素直さがポイント
あなたはどっち?「愛されるわがまま」と「嫌われるわがまま」の違いはこれ!


わがままな性格なのに思いっきり愛されている人と、そうでない人にはどんな差があるのでしょうか。愛されるわがままと嫌われるわがままの違いについて、チェックしてみましょう。

愛されるわがままは感謝とセット

あのお店に行きたい、あれが欲しいなどわがまま放題を言っているのに愛されている、そんな女性は感謝の気持ちをしっかり表現しているといいます。希望を叶えてもらったら心から喜び、相手に対してありがとうの気持ちを思いっきり伝えているのです。

叶えてもらった希望の内容を問わず、素直に喜びを表現するというのも重要なポイントでしょう。小さな願いを叶えてもらった時にも最高の笑顔を見せることができる、そんなわがまま女性は周囲から愛されることができます。

嫌われるわがままの特徴

どうして何々してくれないの、など不満とセットで口にするわがままは、周囲の人から嫌がられてしまいます。恋人からの提案に対し、あれは嫌、これも嫌と拒否ばかりして自分の要求は口にしない、そんな女性は愛されることができません。

はっきりと要望を口にせず、相手が察するように仕向けるようなタイプも、嫌われやすい傾向です。

タイミングも重要

忙しく自分のことで手一杯になっている時、あれこれ要求をされるとイライラした気持ちになるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.