恋愛情報『「この人と結婚したい!」家庭を大切にする男性が求める女性の3つの特徴』

2019年10月22日 19:00

「この人と結婚したい!」家庭を大切にする男性が求める女性の3つの特徴

目次

・経済感覚がよく合う
・味覚の相性が良い
・一緒にいて苦しさがない
・スタンスを見極めて
「この人と結婚したい!」家庭を大切にする男性が求める女性の3つの特徴

結婚の決め手は何なのか、相手の考え方を知ることでアプローチにつなげられます。3つの特徴として解説します。

経済感覚がよく合う

お金の問題はシビアです。どのような出費をするのか、将来に向けての資産形成をどうするのかといったことがある程度共有できる間柄であることは、結婚後の長期にわたるパートナーシップにとても重要です。

切り詰めるようなやり方が好きであるという人ならケチと言われるような相手が合うかもしれません。趣味にはしっかりメリハリをつけるということはお互いにできるのなら生活に張りを持たせられます。逆に、相手のお金の使い方にいちいち口出しをしたくなるような関係の場合には、共同生活ではストレスがたまる恐れもあります。

味覚の相性が良い

一緒にご飯を食べることが多くなる、あるいは料理をすることが多くなるというのであれば、味覚の相性が良いことはかなりの評価点となります。これは相手の実家の味に近いなどの意味とは限りません。

おいしいと思うものをお互い同様に思えるということが一緒に家庭の味を作り上げていくことにもつながります。出身地方が違うなどの場合、みそ汁のみそや具が違うなどのギャップが出る場合もありますが、基本的に塩味や取り合わせなどで共通の感覚があれば大きな問題にはならないといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.