恋愛情報『婚活で試してみて!短いトーク時間で印象付けるための会話のコツとは』

2019年10月23日 19:00

婚活で試してみて!短いトーク時間で印象付けるための会話のコツとは

目次

・相手を褒める
・相手の話を否定しない
・自分のことを話すより相手に話させる
・楽しげに聞く表情も大切
婚活で試してみて!短いトーク時間で印象付けるための会話のコツとは


婚活や合コンなど、短い時間で勝負をしなければならないとき、トークで印象づけることは重要ですね。どのようなトークをすればよいのか?会話のコツを紹介しましょう。

相手を褒める

シンプルかつよく言われる方法ですが、相手を褒めることはコミュニケーションにおいてとても大切なことです。

褒めてくれた相手には好印象を持ちますよね。気持ちよく会話をするためにも相手を褒めることです。慣れていないと褒め言葉というのは見つけにくいものですが、難しく考える必要はありません。

そのネクタイ趣味がいいですね、素敵な笑顔ですね、などあたりさわりのないことでもいいのです。ちょっと高度なテクニックとしては、○○だと思っていましたが、そうじゃないんですね、とギャップを褒めるのもおすすめです。


相手の話を否定しない

「ちょっと自分の考えと違うな」と感じても、頭から否定するような発言はNGです。

考え方は人それぞれ、と思い、「なるほど、そういった考え方もあるんですね」とまずは同調することが大切です。否定してしまうと、相手を不快な思いにさせてしまいます。我の強い女性、と印象づけられてしまう可能性もあるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.