恋愛情報『”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法』

2019年10月20日 19:00

”30代彼氏なし”女性が1年以内に結婚する方法

さらに、これは期間だけを考えた話であって、実際には結婚相手の男性を見極めなければなりません。

1年以内に結婚したいなら自分磨きをやめる

30代彼氏なし女性が結婚する方法


なぜ自分磨きをやめることが、すぐ結婚したいことに結びつくのでしょうか。それは、自分磨きの時間を自分に合う男性を探す時間に充てることが結婚への近道だからです。前述の通り納得のいく男性と出合い、結婚するには時間がかかります。

理想の交際期間は1年と言われている事を基準とすると、今からやることは自分磨きではなく、出会いを探すことなのです。「今からダイエットして10kg痩せてから」と納得のいく自分の姿で出会うのはもちろん理想的ですが、早く結婚したい場合はまず「今現在の自分の素敵な所」を見つけて男性にアピールしましょう。


結婚の条件をはっきり決める

30代彼氏なし女性が結婚する方法
「こういう人と結婚したい!」という願いを、条件という言葉にすることはかなり効果的です。「優しい人」なら「いつも笑顔で話し合いで問題解決する人」や「子供好きで子育てに協力的な人」と、どんな場面でどう優しいかを具体的にしてみてください。条件をはっきり決めることによって、付き合った後に合わないかもと思ってしまう可能性を減らせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.