恋愛情報『婚活には戦略が必要!婚活で自分の趣味を話すときの注意点』

2019年11月15日 19:00

婚活には戦略が必要!婚活で自分の趣味を話すときの注意点

目次

・『デートに誘いやすい趣味』を伝えるようにしよう
・マニアックな趣味は手短に
・趣味にプラスαして伝える
・段階的に伝える
婚活で自分の趣味を話すときの注意点


婚活をしていると初対面の男性に会う機会が多くなります。そんな時に定番となる質問は「趣味はなんですか?」ですよね。この「趣味」、安易に自分の趣味をそのまま伝えれば良いと言うものではありません。

これに気付かずに、自分の趣味を熱弁してしまうと「結婚したら○○っぽいなぁ…」と男性側に思われて、フェードアウトされてしまうかもしれません!

婚活で趣味を答えるときは、戦略的に伝えるようにしましょう。

『デートに誘いやすい趣味』を伝えるようにしよう

婚活で自分の趣味を話すときの注意点


婚活において重要なことは、婚活パーティーで異性に出会うことや婚活アプリでやりとりをすることではありません。これをしていると婚活をしている気分になるかもしれません。しかし、本当の婚活とは『異性の男性とデートをする』と言うことです。これに辿り着けなければ、お付き合いに繋がりませんし結婚することは勿論出来ません。

マニアックな趣味は手短に

趣味を理解して欲しい、付き合うなら趣味を分かってくれる人がいい、という気持ちは分かります。しかし、男性と同じ趣味でない限り、初対面で趣味の話を熱く語ってしまうのは危険です。

初対面の相手が『よく知らない、興味がない』話を延々としてきたらどう感じますか?きっと困惑し、面倒くさいなぁ…と思うのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.