恋愛情報『婚活には戦略が必要!婚活で自分の趣味を話すときの注意点』

2019年11月15日 19:00

婚活には戦略が必要!婚活で自分の趣味を話すときの注意点

これは男性側も同じです。

仲良くなる前にマニアックな話をするのは、気遣いが出来ない人という印象を与えてしまいます。初対面のときには、趣味は簡単に伝えるくらいで良いでしょう。

趣味にプラスαして伝える

婚活で自分の趣味を話すときの注意点


趣味を紹介しても「ふーん」や「へー」で終わってしまい話題が続かないという場合は、趣味の話にプラスしてメジャーな話題を付けましょう。

ニュースサイトなどに掲載されているネタを付け加えて話すようにすると良いでしょう。例えば、『映画鑑賞』が趣味だと伝えるなら「映画鑑賞が趣味です」だけでなく、「映画鑑賞が趣味です。最近見たのは『実写版 アラジン』。次に見ようと思っているのは『天気の子』かな」みたいな形で伝えましょう。
そうすれば、相手も興味を持ちやすく、話を展開しやすくなりますし、デートに誘う切っ掛けになるかもしれません。

段階的に伝える

婚活中は「自分のパートナーに相応しいか?」と考えて、相手を試験するような気持ちになってしまうかもしれません。

特に初対面の場面ではその気持ちが強くなり、相手の一言一言を深読みしたり、考え過ぎてしまうことがあります。

趣味はその人の個性が出やすい部分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.