恋愛情報『婚活疲れを招く!?勝ち組・負け組の危険な呪縛』

2019年10月13日 19:00

婚活疲れを招く!?勝ち組・負け組の危険な呪縛

と、思ってしまう事もあるでしょう。

そう、もうお分かりですよね。

この『勝ち組』『負け組』は『あなたが抱く世間のイメージ』によるものです。この呪縛は世間だけではなく、婚活をしているあなたが生み出してしまうものです。

結婚で一発逆転を狙うことは、婚活疲れを招く

婚活疲れ


『勝ち組』『負け組』に拘ってしまう理由のひとつに自己肯定感が低いことが考えられます。

社会的地位が高い人物に自分を選んで貰う(求婚してもらう)事により、自分は選ばれた存在であると認識してしまいます。

このような女性は『シンデレラ症候群(シンデレラシンドローム)』の可能性が高く、依存心が強い傾向があります。その為、男性に過度に期待をしてしまい『2次元の男性(完璧な白馬の王子様)』を男性に押しつける事になりやすいのです。


そうなると、どんなに素敵な男性と出会っても婚活が上手くいかず、婚活を何度も繰り返し自尊心を傷つけ『婚活疲れ』になってしまいます。

結婚は、『試験』ではなく『生活』です

婚活を長く続けていると周囲の友人が結婚していくので、『シンデレラ症候群(シンデレラシンドローム)』の疑いがある女性は友人の結婚相手よりも素敵な人を・・・と対抗意識を抱きやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.