恋愛情報『男性と女性で違う”愛情の育て方”!?婚活で気を付けたいこと』

2020年4月28日 19:00

男性と女性で違う”愛情の育て方”!?婚活で気を付けたいこと

目次

・女性の愛し方は、右肩あがり
・男性の愛情表現は告白がピーク
・婚活中に注意したいこと
男性と女性で違う”愛情の育て方”!?婚活で気を付けたいこと


婚活をしていくなかで、この人なら!っと思える男性と出会い、このまま順調に交際を続けていけば結婚も遠くない…と思っていたのに、相手の男性の愛情表現が段々少なくなってきた。このまま結婚して大丈夫なの?そもそも結婚できるの?っと、不安になってしまうという声を婚活中の女性からよく聞きます。実は、これは男性と女性では、愛情の育て方が違うことが原因にあります。

女性の愛し方は、右肩あがり

男性と女性で違う”愛情の育て方”!?婚活で気を付けたいこと


女性は愛情を育てはじめると、ずっと愛情が右肩あがりになる傾向があります。時間を費やすことにより『愛情』を深めて、パートナーとの信頼関係を構築していきます。

女性はそれにより女性を魅力的に見せるホルモン「エストロゲン」や「信頼のホルモン」と呼ばれるオキシトシンなどを分泌させます。恋人との愛情に感覚を研ぎ澄ませ、セックスに前向きな気持ちになり相手を受け入れる態勢を整えていきます。

そのため、男性にも『この人と結婚して大丈夫なのか?」「家庭を築いて大丈夫なのか?』という確認の為に、都度愛情を確認したり愛情表現を求めがちになります。

男性の愛情表現は告白がピーク

男性は狩猟を好む傾向があり、捕まえることに強い興味や興奮が向きがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.