恋愛情報『こんな男には要注意!「モラハラ男性」を見分ける簡単な3つの方法』

2019年10月27日 19:00

こんな男には要注意!「モラハラ男性」を見分ける簡単な3つの方法

目次

・表面的にはいい人を装っていることが多い
・店員に対する態度が横柄
・批判されると余裕を失う
・自分の考え方を押し付けようとする
こんな男には要注意!「モラハラ男性」を見分ける簡単な3つの方法1画像
幸せになりたいのなら、モラハラ男性には関わらないのが一番です。モラハラ男性を見分ける方法についてまとめました。

表面的にはいい人を装っていることが多い

モラハラ男性は表面上、人当たりが良く優しい態度を取ることが多いといわれています。親しい間柄になって初めて本性を見せる、そんなタイプの人が多いため注意が必要です。日常のちょっとした部分をチェックして、モラハラ男性を見分けましょう。


店員に対する態度が横柄

モラハラ男性の多くは、相手が自分より上の立場かそうでないか、ということに対して敏感に反応します。上の立場の人に対しては非常に感じよく振る舞うのに、下の立場にある人に対しては急に横柄になることも多いのです。もしかして彼はモラハラ男性かもしれない、そんな不安があるのならレストランなどに行った際、店員に対する態度をチェックしてみましょう。店員のちょっとしたミスに対して苛立ちを見せるようであれば、危険度が高いかもしれません。

批判されると余裕を失う

少し批判されただけで余裕を失い、逆ギレをしたり必死で反論をしようとする、そんな男性も危険なタイプだといえます。モラハラ男性は常に自分が正しいと考えているため、少々の批判も受け入れることができないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.