恋愛情報『妥協しないで!”顔が好みの異性”と結婚するべき3つの理由』

2019年10月26日 19:00

妥協しないで!”顔が好みの異性”と結婚するべき3つの理由

目次

・顔で相手を選ぶ
・常にある程度満たされる
・喧嘩をしても仲直りしやすい
・子どもを持つことに対し前向きになれる
妥協しないで!”顔が好みの異性”と結婚するべき3つの理由
顔は、結婚相手選びで重視したいポイントの一つです。顔が好みの相手と結婚すべき理由についてまとめました。

顔で相手を選ぶ

顔で異性を選ぶ、というと何となく良くないことのようなイメージがあるものです。しかし結婚してずっと一緒に暮らすことを想像すれば、顔の見た目も妥協できないポイントであることがわかります。


常にある程度満たされる

どんなに相性の良いカップルであっても、長く一緒にいれば不満な点が出てくるものです。付き合っている相手に対して、もっとこうだったら良かったのに、もっとこうして欲しいのになど、様々な不満を感じたことがある方は多いのではないでしょうか。結婚ともなればほぼ毎日、一緒に過ごすことになります。生活を共にしていれば相手に対してあれこれ要求したくなるものです。

相手の顔が大好きだったら、顔を見ているだけでもある程度満たされた気持ちになります。パートナーに対してわがままになってしまいやすい、そんな人ほど顔を重視して相手を選ぶべきかもしれません。

喧嘩をしても仲直りしやすい

顔が好みの相手と結婚した人は、喧嘩をしてもその後、仲直りしやすいといわれています。相手の顔に対して好感を覚えるため、険悪ムードになったとしても、冷静になると自然に許す気持ちが湧いてくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.