恋愛情報『一目惚れのメカニズムはこれ!一目惚れから始まる恋はうまくいきやすいって本当?』

2019年10月26日 19:00

一目惚れのメカニズムはこれ!一目惚れから始まる恋はうまくいきやすいって本当?

目次

・一目惚れは遺伝子レベルの生存戦略!?
・脳の勘違いで、一目惚れしちゃう!?
・意図的に一目惚れを起こす方法
・一目惚れから始まった恋はうまくいく
一目惚れのメカニズムはこれ!一目惚れから始まる恋はうまくいきやすいって本当?
たった数秒で、恋に落ちる一目惚れ。それは、運命の相手なんでしょうか?どうして一目惚れが起こるのか、一目惚れから始まった恋はどうなるのか、お教えしますね。

一目惚れは遺伝子レベルの生存戦略!?

人は自分とかけ離れた特性を持つ異性に、強く惹かれてしまいます。異なる遺伝情報を掛け合わせることで、子孫の免疫や身体能力をあげ、生存確率を高めようとするものです。これは、本能です。

男女ともに一目惚れは起こるのですが、実は男性と女性でメカニズムには差があります。

外見の好みなど、視覚からの情報で恋をするのが男性。女性は、嗅覚で恋をしています。ビックリですが女性は、匂いで男性のフェロモン(遺伝子情報)を読み取れる能力があるんです。

「なんとなく、気になってしまう…」なら、遺伝子レベルで恋に落ちているのかも?

脳の勘違いで、一目惚れしちゃう!?

「一目惚れは、イメージの投影がおこす勘違いである」という説があります。

黒髪、筋肉質な体、顔立ちがキレイなど、誰しも好みや理想のタイプがありますよね?これらの特徴が一つでも当てはまると、「理想の人が現れた」と脳が錯覚します。例えば、背が高い人が好みなら、背が高いから魅力的だと感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.