恋愛情報『こんなアピールは逆効果!男性が冷める勘違いな好き好きアピール』

2019年10月28日 19:00

こんなアピールは逆効果!男性が冷める勘違いな好き好きアピール

相手の状況も考えた言動をとるようにしましょう。

好意の押し付けは脅迫と同じ

こんなアピールは逆効果!男性が冷める勘違いな好き好きアピール2画像


「本気であなたを好き」とアピールするために、プレゼントを渡すというのは、場合によっては相手を困らせることになります。相手の好みとはかけ離れた物を無理やり押し付けたり、気持ちを込めた手作りのプレゼントを渡すのは重いと思われても仕方ありません。
特に、受け取りを拒否するとヒステリックに泣き喚くなど、あまりに押しつけがましいプレゼントは迷惑を通り越して、相手に「怖い」とさえ思われてしまうので注意が必要です。自分の気持ちを伝えるためにプレゼントを受け取らせようとするのはエゴでしかありません。


相手の罪悪感を感じさせるアピールも効果ナシ

相手の心を掴むために罪悪感に訴えかける言動も、相手の気持ちには響きません。
彼を誘っても断られ続けている場合に「デートに誘ってもいつも断られてばかりで辛い」「あなたが振り向いてくれないから私はこんなに苦しんでいる」などと言って、相手の罪悪感につけこもうとするのは全く効果がありません。 また、彼に気にして欲しいあまりに、SNSなどで苦しい気持ちをアピールするのもやめておきましょう。
相手が罪悪感で優しく接してくれ、たとえ一時的に仲が深まったように思えても、結局それで彼の気持ちがあなたへ向くことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.