恋愛情報『合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン』

2019年10月31日 19:00

合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン

目次

・好きなタイプを聞いてみる
・地域ネタは親近感もアップする
・休日の過ごし方や趣味
・仕事に関することも盛り上がりやすい
合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン1画像


出会いを今後に繋げることができるかは、初対面での印象の良し悪しが重要です。会話を盛り上げるための話題をいくつか準備しておくことで、相手に好印象を与えることができます。

好きなタイプを聞いてみる

出会いを求める場にいるということは、良い相手を探しているということに間違いはなく、参加している誰もが共通している話題でもあります。
どんな人がタイプかという話は、必ず盛り上がる鉄板ネタといえるのではないでしょうか。容姿や内面はもちろん、少しマニアックな「何フェチか?」というネタも盛り上がりやすいのでオススメです。
好きなタイプを聞いておくことで、後々のアプローチにも繋げられたりと、メリットも多々あります。どんな恋愛が理想かという話題も盛り上がりやすく、相手の性格を知ることにもなるので、好きなタイプと同時に理想の恋愛も聞いてみましょう。


地域ネタは親近感もアップする

合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン2画像


出身地が一緒だったり、行ったことがある場所が話に上がることで会話を盛り上げることができます。
お互いが知っている地域の話をすることにより、親近感もアップして身近に感じることができるので、共通点を見つけてその話題を最大限活かせるように情報も集めておくと良いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.