恋愛情報『理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方』

2019年10月28日 19:00

理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方

目次

・相手がチェックするプロフィールの項目
・魅力的なプロフィールの書き方
・なるべく入れたいキーワード
・プロフィールを書くときの注意点
理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方
アプリや婚活で出会いを求める場合、プロフィールを書きますが、そのプロフィールの書き方によってモテ方が異なります。

相手がチェックするプロフィールの項目

モテるプロフィールを書くときには、相手はどこを見ているのかをチェックすることがオススメです。

まず、チェックスされるのが年齢です。相手の年齢が高ければ相手の両親の年齢も高く、介護などの問題も出てきます。
次にチェックされるのが職業と年収です。パートナーの職業や年収によって、今後の生活は変わってくるため見る人が多いです。

居住地や出身地が近いということも重要です。その土地によって風習や習慣は異なるため、それを知ることで会話の糸口になります。

そのほか、婚姻歴や子どもの有無などもプロフィールではチェックされます。

魅力的なプロフィールの書き方

年齢はどうしようもないのですが、プロフィールの中には自己PRする部分があるため、そこをいかに魅力的に書くかが重要となってきます。

書く内容としては、一般的に入会や登録した理由、趣味や休日の過ごし方、自分の性格、理想のカップル・結婚像などをアピールしていきます。重要な部分ですので、このポイントを書くことで相手に自分のことを理解してもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.