恋愛情報『「生活リズムが違う同棲カップル」がずっと仲良くいるために心がけたい3つのこと』

2019年10月31日 19:00

「生活リズムが違う同棲カップル」がずっと仲良くいるために心がけたい3つのこと

もちろん、毎日1回でも一緒に食べられる時間があればいいのですが、忙しいとそれもなかなか難しいですよね。
だから、せめて週に1回、1週間のあいだにあったことなどを話しながら、ゆっくり食事をする時間をとるようにしましょう。
お互いにお酒が飲めるなら、一緒に乾杯するのもいいですね。わざわざ外食する必要もないですし、手料理じゃなくても大丈夫。買って来たお惣菜と缶ビールだけでも、会話が弾めば楽しく過ごせるものです。

帰宅時間を深く詮索しない

予定の時間より1時間でも遅く帰ってくるとカリカリ怒る女性もいますが、これはよくないです。
同業種ならまだしも、職種が違えば、どんな理由で帰りが遅くなるかは意外とわからないもの。仕事でどうしても遅くなると言っているのに、彼が信じてくれなかったら嫌ですよね。
それは彼も同じこと。
だから、残業だろうか、上司や同僚と飲んでいようが、理由は何でも、帰りがちょっと遅くなったくらいでごちゃごちゃ言うのはお互いにNGです。逆に、予定外に早く帰ってくるのも、意外と困るもの。なので、最寄りの駅についたらLINEするなどのルールを作っておくといいですよ。

工夫次第でバラ色同棲生活

せっかく同棲を始めたのに、生活リズムが違ってなかなか一緒にいられないなんて寂しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.