恋愛情報『アラフォーで結婚は難しい?アラフォー女性の婚活戦略&出会いスポットはこれ』

2019年11月3日 19:00

アラフォーで結婚は難しい?アラフォー女性の婚活戦略&出会いスポットはこれ

目次

・白馬の王子様は現れない
・行きつけのバーをつくる
・習い事を始めてみる
・マッチングアプリや結婚紹介所
アラフォーで結婚は難しい?アラフォー女性の婚活戦略&出会いスポットはこれ


アラフォーでも結婚をあきらめることはありません。今までと少し考え方を変えるだけで、新しいチャンスを見つけることができるのです。

白馬の王子様は現れない

少女の頃に見たドラマやマンガのなかにあった素敵な出会い。しかし、アラフォーになった今、そんな夢みたいなことがそうそうないことに気づいているはずです。

現実から目を背けてはいけません。周りにいる独身男性をもう一度、見直してみましょう。「あー、無理無理」と頭から決めつけないで、その人のいいところを見つけてあげる努力をしてみませんか。

人の長所を認めることで、自分自身も穏やかになれます。
少しの変化に気づいてくれる人が現れるかもしれませんよ。白馬に乗った王子様は現れなくても、チルチルミチルの青い鳥はすぐ近くにいたでしょう?

行きつけのバーをつくる

自分の周りに独身男性がいない場合は、出会えるスポットを求めてみましょう。

仕事帰りにフラッと寄れる行きつけのバーを開拓してみませんか。大人の雰囲気で静かに飲めるところがおすすめです。常連客と知り合えるチャンスが生まれます。

気に入ったところがあったら、なるべく頻繁に通って印象づけるのが得策ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.