恋愛情報『結婚をはぐらかされているなら確認したい「結婚願望のない男性」の見分け方』

2019年11月8日 19:00

結婚をはぐらかされているなら確認したい「結婚願望のない男性」の見分け方

目次

・「自分は結婚に向いていない」と言う男性
・「今はその時ではない」と言う男性
・親に会おうとしない、会わせようとしない
・結婚にまつわる話を避ける
結婚をはぐらかされているなら確認したい「結婚願望のない男性」の見分け方1画像


本当は早く結婚したいのに、彼がなかなか結婚を決意してくれないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。もしかすると彼には結婚願望がないのかもしれません。
今回はあまり結婚願望がない男性の特徴を紹介します。

「自分は結婚に向いていない」と言う男性

結婚に対してあまりいい印象を持っていない男性がよく言う言葉です。親が離婚していたり、周りで結婚に失敗している人が多いと、結婚願望が薄くなってしまう場合があります。幸せな結婚をしている夫婦を見ても、「あれは仮面夫婦だ」「結婚で幸せになれるはずがない」などといった発言が多いなら結婚願望が薄い可能性が高いです。
結婚をするとつらい思いをする、面倒ごとが増える、という考えを持っているため、結婚に対する考え方をお互いによく話し合わなければ、このままでは結婚をするのは難しいかもしれません。

「今はその時ではない」と言う男性

恋人のことは好きで一緒にいたいけれど、結婚をする決心がついていない場合にこう言っているのかもしれません。
結婚は人生の一大事で、親へのあいさつから始まり、生活費のことや住む家など、さまざまなことを決断しなくてはいけませんし、責任も重く感じるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.