恋愛情報『片思いいつまで続けるつもり?当たって砕けても気まずくならないアプローチ3選』

2019年11月6日 19:00

片思いいつまで続けるつもり?当たって砕けても気まずくならないアプローチ3選

目次

・さり気なく連絡先を聞いてみる
・連絡を入れてみる
・軽くジャブをいれてみる
・行動しなくては始まらない
片思いいつまで続けるつもり?当たって砕けても気まずくならないアプローチ3選


憧れの彼への片思い、いつまで続けますか?グズグズしてると他の人に取られてしまうかもしれませんよ。早めのアプローチで、彼との進展を目指しましょう!

さり気なく連絡先を聞いてみる

まず第一歩は連絡先を手に入れる事です。ある程度顔見知りならいいですが、いきなり「連絡先交換してください!」と言っても警戒されてしまう可能性は高いです。

共通の話題があるならばさり気なく聞き出すことができます。ペットの話題があるならば「今度可愛い写真送りますよ」などと言えますし、食べ物の話が合うなら、「いいお店見つけたら連絡します!」などと言えますね。

ここではぐらかされるようならちょっと進展は難しいかもしれません。その時は執着せずに次のターゲットをみつけた方が無難かもしれませんね。


連絡を入れてみる

連絡先を手に入れたら、まずは勇気を出してメッセージを送ってみましょう。入手直後なら連絡先を教えたことを向こうも少なからず覚えてはいるはずです。

時間がたってしまうと「誰だっけ?」ということにもなりかねません。この時送る内容は、初めは返信が来ても来なくてもいいような内容がいいでしょう。最初から返信を期待するのではなく、自分のことをちょっとだけお知らせするような感じがいいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.