恋愛情報『「メイク濃すぎ」ってカレに言われちゃった…清楚に見せる引き算メイクテクとは?』

2019年11月9日 19:00

「メイク濃すぎ」ってカレに言われちゃった…清楚に見せる引き算メイクテクとは?

そのままの形を活かすことが、自分らしい個性に繋がります。

今までグルッと目の回りを囲っていた方は、まぶたの上だけにしてみましょう。猫目のように大きく吊り上げるように引いていた方は、思い切って目じりから出るか出ないくらいのところでストップ。少しだけに下向きに引くとキツく濃く見えていた目が、一気に優しく清楚に見えます。

清楚に見せる引き算メイク2:リップの色

グロスたっぷりのプルプル唇や、ビビットなレッドカラーのマリリンモンローのような唇も素敵ですが、清楚に見せるためには唇の過度なアピールは必要ありません。とは言え、リップはメイク全体の引き締め効果もあり、あまりヌーディすぎる肌色系ではぼやけた印象になってしまいます。

肌の色にもよりますが、柔らかいピンク系の色を優しく乗せるくらいがオススメです。真っ赤な唇からほんのりピンクの唇に変えるだけで、優しい女性像に近づけますよ。

清楚に見せる引き算メイク3:素肌が大事

メイクすることは決して悪いことではありませんが、出来るならきれいな素肌でファンデーションは控えめに乗せるくらいが理想ですね。クリームタイプのファンデーションやコンシーラーなど、重ねるものが多いほどナチュラルな素顔が見えなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.