恋愛情報『悪い子じゃないんだけど…。男性が「彼女に直してほしい」ところって?』

2019年11月25日 19:00

悪い子じゃないんだけど…。男性が「彼女に直してほしい」ところって?

目次

・1. 何度も同じことを蒸し返される
・2. 優柔不断すぎる
・3. 急に不満げになる
男性が彼女に直してほしいところ


彼女のことは嫌いじゃないし、むしろ結婚まで考えている。

だけど「彼女のこういうところが苦手なんだよな」と思う瞬間も当然あります。

そこで今回は「男性が『彼女に直してほしい』ところ」についてご紹介します。

1. 何度も同じことを蒸し返される


男性が彼女に直してほしいところ


・「ケンカになると、俺が遅刻したことや仕事でデートをキャンセルした話を蒸し返される。それで『どうせ私とは別れたいと思っているんでしょ!』と話が飛躍するから面倒くさい」(29歳/営業)

女性って物事を詳細に覚えている傾向があります。そのためひとつイヤなことがあると、あれもこれも記憶が蘇ってきます。しかしいま起こったケンカだけを解決したい男性からすると、過去を蒸し返される意味がわからないよう。

「いまその話関係ある?」「随分ネチネチしているな……」と思ってしまいます。彼が1回謝ったのであれば、その話はもうおしまい。言葉に出して彼を責めるのはやめましょうね。

2. 優柔不断すぎる

・「体調が悪くて仕事を休む時さえも、イチイチ俺に聞いてくること。
『具合悪いなら休んだほうが良いんじゃない?』と諭しても『でも電話しづらいし……』『頑張れば行けそうな気がする』と言ってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.