恋愛情報『初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?』

2019年11月12日 19:00

初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?

目次

・1. デートで奢るということをそもそも意識していない
・2. あなたを見極めている
・3. あなたを男性と対等でいたいタイプの女性と思っている
・4. お金に余裕がない
初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?1画像


初めてのデートで食事を奢ってもらえなかったら「彼は私のことは好きではなくて、脈なしなのかも…」とがっかりしてしまう人もいるかもしれません。しかし、落ち込むのは早いです。初デートで彼が食事を奢ってくれないのには何か理由があるのかもしれません。

1. デートで奢るということをそもそも意識していない

もし、彼がこれまで女性との恋愛経験があまりない場合、彼はデートでは男性が女性に食事を奢ることが多いということを意識していない場合があります。
その場合、友人同士や、職場での飲み会などと同様に考えているだけで、あなたに気がないから奢らなかったというわけではないですので、落ち込む必要はありません。

2. あなたを見極めている

周りに女友達も普通にいて、これまでに付き合っていた元カノもいたという彼の場合、単にあなたがお金に執着するタイプの女性じゃないかを見極めている可能性があります。
初デートで奢らなかっただけで続かない程度の関係ならば、この先も付き合うのは難しいと思っているかもしれません。その場合には、彼が奢らなかったことに対して、あなたが特に不満を言わなければ、あなたに対する彼からの好感度は上がるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.