恋愛情報『勇気が出ないあなたにオススメ!気まずくならない告白の仕方3選!』

2019年11月14日 19:00

勇気が出ないあなたにオススメ!気まずくならない告白の仕方3選!

目次

・一対一の状況を作る
・ポジティブな気持ちで告白する
・好きになった理由や、好きなところをストレートに伝える
・結果に左右されないことも大切
勇気が出ないあなたにオススメ!気まずくならない告白の仕方3選!


大好きなあの人に告白したい、でも断られた後のことを考えると勇気が出ない、そんな悩みを抱えている方は多いでしょう。気まずくならない告白の方法について、まとめました。

一対一の状況を作る

告白後気まずくなってしまわないためには、まわりに他の人がいない状況で気持ちを打ち明ける必要があります。上手くいくにせよ断られるにせよ、その結果について周りの人が知ってしまうと、その後妙な雰囲気になってしまいがちです。二人きりの状況を作ってから、告白をすることが大切でしょう。

ポジティブな気持ちで告白する

告白をする前には、期待と不安で気持ちが不安定になってしまうものです。しかしネガティブな雰囲気で告白をしてしまうと、その後の関係にひびきかねません。

告白はする側だけでなく、される側にとってもインパクトの大きい出来事です。それまで良い関係を築けていても、告白によって悪い印象を与えてしまうと、そのイメージが相手の中にずっと残ってしまいます。なるべく明るい印象を残せるよう、ポジティブな気持ちを落ちを保って告白をしましょう。

好きになった理由や、好きなところをストレートに伝える

気持ちを打ち明ける際には誰しも緊張し、余裕がなくなってしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.