恋愛情報『巻き込め、友達!仲良しグループの仲間から恋人になる方法!』

2019年11月15日 19:00

巻き込め、友達!仲良しグループの仲間から恋人になる方法!

目次

・友達とは違う親密さを演出
・順応していることを排除しましょう
・相手にスポットを当てて会話をしよう
・視覚や香りの変化で意識させて
・友達から恋人になった場合は長続きするのが嬉しい
巻き込め、友達!仲良しグループの仲間から恋人になる方法!


友達の関係から距離が縮まらない人、多いですよね。仲良しグループから恋愛に発展させる方法をご紹介します。

友達とは違う親密さを演出

男女の間で恋愛への気持ちが高まるのはどんなときか、それは親密な関係性です。恋愛感情が高まるのは現在の関係がより親密になったとき、恋愛関係を深くしたいなら、ある程度は演出や盛り上がる時間が大切です。今現在、関係が深くならないのは演出不足が原因かもしれませんね。


順応していることを排除しましょう

友情関係は順応性の高い関係性であり、順応性が高ければ高いほど中々恋愛に発展しにくいと言われています。では、どうすればいいかというと、順応性の高い関係を一度リセットしましょう。

当たり前のように待ち合わせに利用していたお店を変えてみたり、お互いに連絡が取り合える時間帯を変えたりと、今までの行動に変化をつけることで新鮮な相手として認識されます。

相手にスポットを当てて会話をしよう

相手に注目した話をできる女性は友達から恋人になりやすいです。最近の仕事や服装の変化など些細なことに気がつくと、相手も気にかけてくれます。友達のような会話は、相手そのものではなく共通の趣味などの内容が中心になるため、関係が進展することは難しいといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.