恋愛情報『合コンで知り合った相手に脈があるかどうかをさりげなく確かめる方法』

2019年11月13日 19:00

合コンで知り合った相手に脈があるかどうかをさりげなく確かめる方法

目次

・近くに来て話し始める
・プライベートな話をしてくる
・会いたがる・連絡が多い
・触ってくる
・なれなれしくする
・好き避け
合コンで知り合った相手に脈があるかどうかをさりげなく確かめる方法


合コンで知り合った彼。私に好意があるみたいだけど「私のこと好きでしょ?」なんて尋ねるわけにもいかない。脈があるかどうか、どんな態度や仕草から確かめられるのでしょうか。

近くに来て話し始める

嫌いな人とはあまり近づきたくないもの。その反対で、脈があるならあなたに近寄ってくる傾向があります。話をしていて彼との距離が、ほかの人より近くない?と感じるとき、あなたに好意があるかもしれません。距離の近さは、心も近くに寄り添っていたい、という心の表れです。

プライベートな話をしてくる

知り合って間もないのに、彼がプライベートな質問をしてくる。家族の話とか、休みの日は何をしているか、好みのタイプや恋愛観。ちょっと突っ込みすぎなんじゃない?そんな質問は、あなた個人に興味がある脈ありサインです。興味があるから、あなただけしか知らない細かい情報を共有したいと彼は考えています。怒らないで少しずつ自己開示をしてみましょう。

会いたがる・連絡が多い

合コンが終わった時に「また会いたい」と言われた。SNS・メールで連絡がよく来る。連絡を頻繁に取ってくるのは、あなたに興味を持っているサインです。反応しないでいると、相手が逆に冷めてしまうこともあるので、メッセージのやりとりを継続してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.