恋愛情報『この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ』

2019年11月9日 19:00

この子はもう誘いたくない…初デートでしてはいけない話題5つ

というのも、もし彼にとって元カノがまだまだ大きな存在出会った場合、あなたと話していても頭の中は元カノのことしか考えられなくなり、別れてから元カノに連絡を取り始めます。

確かに、元カノの話は彼の恋愛に対する価値観をよく知ることができます。
しかし、これをきっかけにあなたは彼を知って好きになっていくのに、彼は元カノばかり考えることに

なって、二人の気持ちに大きくギャップを生むことになっていまうのです。
なので、あなたから元カノの話を深堀するのはよくありません。
しかし、彼から話し始めたら、彼は話を聞いてほしくて話し始めているので、よくよく彼に寄り添って話を聞きましょう。もし彼の恋愛価値観を聞きたいのでしたら、妄想や一般論で話しましょう。
「もし今彼女ができたら、どんなとこにデートに行きたい?」「どんな人がタイプ?」などなど、ある固定の一人の話ではなく、ふわっとした夢や妄想の話をしましょう。

まとめ:楽しい話をしましょう

いかがでしたか?
初デートはお互い、「この人と、今後2人の関係を深めていっても損がないかな?」と懐疑的に心配しながら会っています。

なので、その心配を払拭してあげるようなデートにしなくてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.