恋愛情報『彼氏は浮気性!?彼女じゃない女の子を目で追いかける男性の心理とは』

2019年11月15日 19:00

彼氏は浮気性!?彼女じゃない女の子を目で追いかける男性の心理とは

目次

・意識とは関係なく目で追ってしまう
・自分の彼女と比較している
・マジで好みの女の子のときもある
・ただのクセという男性もいる
彼氏は浮気性!?彼女じゃない女の子を目で追いかける男性の心理とは


デート中、彼女じゃない女の子ばかり目で追ってしまう男性は意外に多いもの。彼女が隣にいるにもかかわらず、なぜそんなことをしてしまうのか、そんな男性の心理に迫ってみましょう。

意識とは関係なく目で追ってしまう

多くの男性は、大きく胸元が開いた服だったり、下着が見えそうなほど短いスカートを履いている女性がいたら思わずそっちを見てしまうことでしょう。

これは仕方のないことで、女性に興味のあるノーマルの男性ならば正常な反応です。いわば生理現象。別に、その女性に興味があるとか、好みのタイプとかいうことではありません。男としての本能をくすぐるものが目に飛び込んできたら、ついつい目で追ってしまう、それは健康な男性であるという証なのです。

自分の彼女と比較している

男性はどうしても優劣をつけたがる人が多いです。そのため、自分の彼女が客観的にカワイイという証拠が欲しくなるのです。そういう男性は、きっと男性連れの女性ばかり目で追っているはず。

つまり、他の男性が連れている女性よりも、自分が連れている彼女の方がカワイイかどうかを確認しているのです。そういう男性は、「あの服、彼女の方が似合うかも」なんて考えていることもあるので、頭ごなしに怒らないであげて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.