恋愛情報『LIKE?LOVE?仲良しの男性への気持ちが友情か恋愛感情か見分けるポイント』

2019年11月17日 19:00

LIKE?LOVE?仲良しの男性への気持ちが友情か恋愛感情か見分けるポイント

目次

・仲良しの彼が違う女性と付き合うのを想像してみる!
・LINEやメールの返事が気になるか!
・相手に触りたいと思うか!
・その人のことがつい気になってしまうか!
友情か恋愛感情か見分ける


「仲良しの男性が好きだけど、この好きはLOVE?それともLIKE?」ともやもやした経験がある女性は多いのではないでしょうか。そんな相手に対する気持ちを友情か恋愛感情か判断する方法を解説します。

仲良しの彼が違う女性と付き合うのを想像してみる!

まずは、「仲良しの男性が違う女性と仮に付き合ったとしたら」と想像してみます。その時心から「よかった!おめでとう!」といえるのならば、あなたの気持ちは限りなくLIKEに近いでしょう。

しかし、少しでもモヤモヤした気持ちになったり嫌な気持になる場合は、少なからずLOVEの気持ちがあるといえます。

LINEやメールの返事が気になるか!

仲良しの男性に送ったメッセージの返事が「なんて返ってくるかな、早く返ってこないかな」などそわそわと返事を気にしてしまうのであれば、あなたの気持ちはLOVEといえるでしょう。

恋が始まったばかりの時は、相手からの返事が来るのを待つ楽しみがあります。逆に、返事がいつ来ても気にならない場合は、友達感覚のLIKEの感情が強いでしょう。

相手に触りたいと思うか!

仲良しの男性の男らしい腕や背中を触ってみたい、手をつないでみたいと少しでも思っているならば、あなたの気持ちはLOVEに近いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.