恋愛情報『あなたは大丈夫?LINEのやり取りに思わず出ちゃう、嫌われネガティブ発言』

2019年11月17日 19:00

あなたは大丈夫?LINEのやり取りに思わず出ちゃう、嫌われネガティブ発言

目次

・容姿に関する自虐発言
・問いただす言葉
・理解を求める言葉
・いたわりと求める発言
あなたは大丈夫?LINEのやり取りに思わず出ちゃう、嫌われネガティブ発言


気軽にやり取りできるLINEですがNGワードというものがあります。嫌われてしまう可能性の高いネガティブ発言を紹介します。

容姿に関する自虐発言

容姿に完璧な自信を持つ女性はあまりいません。多かれ少なかれコンプレックスを持っていますが、それをLINEでさりげなくでも出してしまうことは嫌がられます。

「私太っているから・かわいくないから」などといった発言は、思いっきり底抜けに明るく笑えるように発言すれば相手も笑って返せますが、そうでなければ返事に困ってしまいます。わざわざ否定の言葉を引き出そうとしているようで面倒臭いと感じる男性も多いです。


問いただす言葉

会話の流れで、その発言はどういう意図なのか問いただす発言をしつこく行うことは嫌われやすいです。

ひとつひとつの言葉に対して「どうして」といちいち聞かれてしまっては会話を続けていくことを面倒に感じてしまいます。何でもかんでも細かく聞くと、束縛が強い印象を与えることにもなるので避けるべきでしょう。

理解を求める言葉

気軽にやり取りをすることができるほど親しい中になったからこそ自分のことはよく理解してもらいたいと考える人もいますが、理解を強要する発言は避けるべきネガティブ発言です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.