恋愛情報『合コンは座る場所で勝負が決まる?狙った男性を振り向かせる席の位置!!』

2019年11月17日 19:00

合コンは座る場所で勝負が決まる?狙った男性を振り向かせる席の位置!!

目次

・無意識に気になる存在になれる左
・会話をスムーズにすることができる隣席
・対立関係を生みやすい正面
・相手に覚えてもらえないこともある右
合コンは座る場所で勝負が決まる?狙った男性を振り向かせる席の位置!!


対人関係は座る位置によって相手が抱く感情が大きく変わるため、特徴を考慮した上で座席を決めなくてはいけません。今回は合コンにおける最適な座席を紹介します。

無意識に気になる存在になれる左

合コンで気になる異性に振り向いてもらう上で最適となるのが左の座席です。とはいえ、ここで言う左とは相手の左隣りに座るのではなく、向き合う形での左、つまり相手から見て右側の位置になります。これは人間の行動原理に基づいたテクニックによるものです。

人の目線は多くの場合、右側から左側に流れると言われてることから、右側に座ることで無意識のうちに自分の存在を相手の記憶にインプットさせることができます。

その上で積極的に会話をして自分の情報を伝れば、さらに強く印象に残すことが可能です。

会話をスムーズにすることができる隣席

前述した斜め前ほどではありませんが、相手の隣側も比較的成功率が高いと言われています。隣であれば右でも左でも問題はありませんが、しいて言うなら左側が狙い目です。これは距離が近いことで周りの喧騒を気にすることなく話ができるので会話が弾みやすいと言うのが理由として挙げられます。

また、向かい側と違ってお互いの体が接触しやすい状態になっているので耳打ちで会話をしたり、ボディータッチを交えて相手に意識させられるのもこのポジションならではの利点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.