恋愛情報『バックトラッキング効果を使って意中の人との距離を縮めよう!』

2019年11月24日 19:00

バックトラッキング効果を使って意中の人との距離を縮めよう!

目次

・そもそもバックトラッキングとは?
・バックトラッキングの効果
・具体的なバックトラッキングの活用方法
・バックトラッキングを使う時の注意点
バックトラッキング効果を使って意中の人との距離を縮めよう!1画像


親しくなりたい男性がいるなら、彼との会話でバックトラッキングを使ってみてはどうでしょうか。バックトラッキングの効果と活用方法や注意点について解説します。

そもそもバックトラッキングとは?

バックトラッキングとは、オウム返しのように相手が発言したことを、こちらも繰り返して話すという手法です。
単純に相手の言ったことを繰り返して話すだけなので、特別に難しいことではないですが、実は恋愛においてバックトラッキングはとても効果のあるテクニックです。
話が続かない相手に対しても、同じことを繰り返して伝えていればいいので会話が苦手な人にもオススメです。

バックトラッキングの効果

会話でバックトラッキングを繰り返すことで、自分の話を聞いて同意してくれる人として、相手はあなたに友好的な感情が芽生えます。
相手の言葉を繰り返すだけで会話を引き出すことができる上に、信頼を得ることができるわけです。話しやすい相手として彼から好意を持ってもらえるのは、彼との関係を深めるきっかけになります。

具体的なバックトラッキングの活用方法

バックトラッキング効果を使って意中の人との距離を縮めよう!2画像


まずは相手が伝えてきた事実を繰り返しましょう。
たとえば相手が「昨日旅行に行ってきた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.