恋愛情報『まるで女子同士!友達みたいな彼氏が楽ってホント?友達彼氏のおすすめポイント3つ』

2019年11月28日 19:00

まるで女子同士!友達みたいな彼氏が楽ってホント?友達彼氏のおすすめポイント3つ

目次

・友達彼氏って何?
・話が盛り上がる
・自分らしくいられる
・一緒にいるだけで楽しい
まるで女子同士!友達みたいな彼氏が楽ってホント?友達彼氏のおすすめポイント3つ


女子と一緒にいるような居心地の良さを感じさせてくれる彼氏。友達彼氏がおすすめの理由を3つご紹介していきます。

友達彼氏って何?

好きは好きだけれど、燃え上がるような好きではなく、一緒にいると楽しく居心地の良さを感じさせてくれる彼氏を「友達彼氏」と言います。恋愛感情はあれど、お互いのペースを乱されることもなく、女子同士でいるような気持ちにさせてくれる存在です。


話が盛り上がる

友達彼氏がおすすめの理由1つ目は、「話が盛り上がる」ということ。

大好きな彼氏に嫌われたくないあまり、何を話せばいいのか迷ってしまい、無口な女子になるなんて人もいるのではないでしょうか。友達彼氏なら、ちょっとした話題でも女子と喋っているように盛り上がることができます。

友達彼氏が女性的で話が合うというわけではありません。何を話そうと考える必要がないくらい、話題に困ることもありませんし、次から次へと楽しい話ができるのが特徴です。これは、彼氏に対して遠慮がなく自分らしくいられることが背景にあるからなのです。

自分らしくいられる

恋愛というものは、一歩間違えると自分らしさを見失う可能性があるものです。相手に好かれようとすることは悪いことではありませんが、度を超すと自分らしさというものが損なわれてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.