恋愛情報『シングルマザーが恋愛と育児を両立させるために大切なこと』

2019年11月23日 19:00

シングルマザーが恋愛と育児を両立させるために大切なこと

くれぐれも、子供よりも彼との時間を優先してしまうことがないように注意しましょう。

(2) 2人が恋人に戻る時間を作る
常に子供ばかりを優先していると、彼は寂しい気持ちになってしまいます。たまには、2人が恋人に戻れる時間を設けてあげることをおすすめします。

子供が保育園に行っている間に2人でデートするというのでもいいでしょう。彼にも構ってあげないと、今度は彼があなたの子供を邪魔扱いしてしまいます。それでは、あなたも子供も幸せな恋愛はできないですよね。

彼が子供に嫉妬してしまわないように、適度に恋人に戻る時間をつくることが大切です。

(3) 彼に感謝の気持ちを伝える
正直、いくら子供好きの男性でも、子供と一緒に遊んでいると疲れる時もあるでしょう。
子供は、慣れた大人に対しては、遠慮なく感情をぶつけますので、きっと彼も「子供だから仕方がない」と思いながらも、疲れてしまう時もあるかと思います。

彼女であるあなたは、そんな彼の苦労を理解してあげる必要があります。時には、彼に「いつも子供と遊んでくれてありがとう」という言葉をかけてみましょう。

「ありがとう」と言われた彼は、あなたが自分のことを理解してくれていることに、安心するはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.