恋愛情報『彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法』

2019年12月10日 19:00

彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法

目次

・いびきがひどくなってしまう理由
・彼のいびきを改善するための方法
彼氏のいびきがうるさい


彼のいびきがうるさ過ぎてツライ…!正直、お泊まりデートがだんだん苦痛になってきた・・・。

彼のことが好きでも、あまりにもいびきがひどいと隣で寝るのが苦痛で、将来のことを考えると、「こんな寝不足の日々が毎日続くなんて無理。もう彼とは別れるしかないかも・・・」と思っている女性もいるかもしれません。

彼のいびきに悩む女性へ向け、別れを考える前にできる「いびきの対処法」について紹介していきます。

いびきがひどくなってしまう理由

実は、筆者の夫も相当いびきがひどかったのですが、きちんといびきの原因が分かれば、改善することができました。

では、いびきがひどくなってしまう理由について紹介します。

(1) 飲酒やタバコが原因となっている
飲酒とタバコ、両方好きだという男性は多いですよね。実は、飲酒やタバコもいびきの原因となっているといいます。


喫煙は、気道が炎症を起こしてしまう原因に。気道粘膜が傷つくと気道壁が厚くなり、気道が狭くなってしまいます。

飲酒の場合は、アルコールが作用し喉の筋肉を緩めることで気道を狭くしてしまいます。お酒、タバコの影響により、気道が狭くなることで大きないびきになってしまっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.