恋愛情報『彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法』

2019年12月10日 19:00

彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法

上向きで寝ている時は、ものすごいいびきをかいていたとしても、横向きに寝るだけでいっきに静かに寝てくれます。横向きに寝る方が本人も呼吸がしやすくなるはず。

彼がいびきをかきはじめたら、「苦しそうだから横向いて寝たら?」と優しく声をかけてあげましょう。そうすれば、彼を傷つけることなくいびきを防ぐことができますよ。

(3) お酒とタバコを控えめにしてもらう
彼がお酒もタバコも大好きというのならば、まずはお酒とタバコを控えめにしてもらうことをおすすめします。お酒もタバコはまさに「百害あって一利なし」という言葉どおり、彼にメリットをもたらすことはありません。

日常の一部となってしまっている状態であれば、簡単にやめることはできないかと思います。しかし、あなたが「いびきがすごくて眠れない」ということを伝えれば、彼も控えめにしてくれる可能性はあります。


彼の健康のためにも、快適な睡眠のためにも、お酒とタバコを控えた生活を送ってもらうよう、お願いしてみましょう。

いびきに対するストレスは溜まってしまいますが、彼にいびき以外に欠点がないようであれば、別れを考えるのは早い気がします。

別れを考える前に、何が彼のいびきの原因になっているのかということと、彼にふさわしい改善方法を探してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.