恋愛情報『40代で結婚した女性達の共通点とは?』

2019年11月15日 19:00

40代で結婚した女性達の共通点とは?

目次

・自分が求める男性でなく、自分を求める男性を熟知している
・「男性を育てる」+「自分も成長したい」という意識がある
・頼り上手で頼られ上手
・まとめ
40代で結婚した女性達の共通点


・今40代だけど、まだまだ結婚を諦めていない!

・いい人がいれば、もちろん結婚の選択肢もあり!

と思っていますか?

また、もしあなたが40代で結婚や再婚を考えているなら、

「同じ年代で結婚した女性の話を聞いてみたい」

と思っているかもしれません。

そこで今回は、40代で結婚した女性達の共通点を紹介していきます。

自分が求める男性でなく、自分を求める男性を熟知している

40代で結婚した女性達の共通点


40代で結婚した女性の視点には、大きな特徴があります。

それは、「自分が求める男性」でなく「自分を求める男性」を分かっているということです。

そして、

・自分を求める男性を選んでいる

または、

・自分を求めている男性の中から、自分が求める男性を選んでいる

ということです。

自分の条件が前に立つのではなく、相手ありきで相手選びを行っているのです。

あくまでも結婚は、自分を求めてくれる人がいて、その人が自分の求めているものを持っていたら、行うものと考えているのかもしれません。

「男性を育てる」+「自分も成長したい」という意識がある

40代で結婚した女性達の共通点


自分の理想にぴったり合わなくても、合わないところは、

・これから改善できるところは、これからすればいい

・自分も成長しながら、打開策はないかいろいろ試せばいい

と、ポジティブに考えている女性が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.