恋愛情報『40代で結婚した女性達の共通点とは?』

2019年11月15日 19:00

40代で結婚した女性達の共通点とは?

・自立して働いている男性

・タバコを吸わない男性

のように絶対に外せない条件は別ですが、

それ以外の柔軟に対応できる条件に関しては、お互いに歩み寄ろうという気持ちが多分にあるようです。

頼り上手で頼られ上手

なんか最近気になるかも!?長年の男友達から、恋人に発展させる方法


男性に頼ることが当たり前、さらに頼られることに喜びを感じる世話焼き女性が多いです。

・困っている人を見ると放っておけない

こんなタイプの女性です。

頼り頼られることを一種のコミュニケーションとして、捉えているのかもしれません。また、頼り頼られることは、雑談の数十倍2人の信頼関係を深める効果があると言われています。

そのため、「大人になるほど人間関係が面倒になり、発展しない」と言われる現代でも、結婚に辿り着いているのかもしれません。

頼り頼られ上手な女性は、コミュニケーション上手の中でもトップクラスと言えるのでしょう。


まとめ

40代で結婚した女性達の共通点とは、この3つです・

・自分を求めてくれる人がいたら、結婚もありかなと考えている

・男性も自分も、まだまだ成長できる・成長したいと考えている

・頼り頼られることが、コミュニケーションの始まりと考えている

もしあなたが40代で結婚願望があるなら、参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.